Happy 2nd Anniversary!
裸足の季節

裸足の季節

夕焼けの散歩道

頭上を離れない
小さな虫の大群を
諦めがちに追払いながら
親と過ごした
家路に向かう

この時間帯は
口を空けて歩いたらダメやぞ と
父に 何度言われただろう

自転車通学の私は
何匹、虫を吸い込んだだろう

母に からだが冷えるからと
シャツと靴下は必ず
温かい飲み物をと
何度 口煩く 言われただろう

私は 守られていた不満に
気づくだろう
同じことを
自分の子にも言うだろう

裸足で歩くこれからに
自信を持ちながら

コメントするとなにか素敵なことが起こるかもよ。

シェアしてもらえるとハッピーです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

書いてる人

普通の生活から
異様に感覚を拾える
五感使いのデザイナー
しばたきよみです。